Date:2016/5/22
お菓子教室中級コース
*第5回目の課題
『チョコバナナロール』
卵黄と卵白と砂糖とカカオマス(加糖していないチョコレート)
のみで焼き上げる生地は温度と時間が使うオーブンによって
バラバラでしっかり焼かないと全てベタベタの生焼けで使えず
焼きすぎるとメレンゲが潰れてこれもベタベタで使えません
最も難しい生地のひとつです
生地が上手く焼けたらチョコ生クリームをふんわり滑らかに
バナナと一緒に巻きあげて艶やかなガナッシュをかけて仕上げ
ます
全てのパーツが完璧でなければ美味しく仕上がらない
お菓子です
上級コースの課題でしたがやってみましょう

QUEUX 動画のサブスク始めました!
QUEUXはフランスの古語で〜料理人〜。フランス菓子とパンの日々
料理は和食・中華・イタリアン・フレンチのシェフに僕が料理を教わり、デサートをコラボした動画を時々配信します。
Tokyo→Paris→Strasbourg


