お菓子教室中級コース

*第5回目の課題

 

『チョコバナナロール』

 

卵黄と卵白と砂糖とカカオマス(加糖していないチョコレート)

 

のみで焼き上げる生地は温度と時間が使うオーブンによって

 

バラバラでしっかり焼かないと全てベタベタの生焼けで使えず

 

焼きすぎるとメレンゲが潰れてこれもベタベタで使えません

 

最も難しい生地のひとつです

 

生地が上手く焼けたらチョコ生クリームをふんわり滑らかに

 

バナナと一緒に巻きあげて艶やかなガナッシュをかけて仕上げ

 

ます

 

全てのパーツが完璧でなければ美味しく仕上がらない

 

お菓子です

 

上級コースの課題でしたがやってみましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

QUEUX 動画のサブスク始めました!

サブスク動画配信(mediable)

QUEUXはフランスの古語で〜料理人〜。フランス菓子とパンの日々

料理は和食・中華・イタリアン・フレンチのシェフに僕が料理を教わり、デサートをコラボした動画を時々配信します。

Tokyo→Paris→Strasbourg