お菓子教室基礎コース日曜日クラス

9月の課題のひとつブルクテアターリンツァートルテ

 

写真は生徒さんの男性くんの作品です

 

生地とサンドのジャムのバランスも良く申し分

 

ありません

 

ここまでなら100点ですが飾りのナッツが焼けすぎて

 

いて苦味が出ているため折角の美味しさを壊して

 

しまってます

 

最終的にどの程度ナッツに火が入るかを自分の

 

オーブンの火力を計算して使うまえのナッツの

 

焼き具合を決めるか焼き上がり前に紙などをのせて

 

火の入り具合を調整する

 

簡単な生地ですが生地とジャムと数種類のナッツと

 

チョコレートと火の入るのに時間差があるものが

 

たくさん入るお菓子なので本当はとても難しい

 

お菓子です

 

今回の採点

 

ナッツの焼きすぎ以外は合格ですがナッツひとつ

 

の苦味で折角の美味しさが台無しになってしまう事

 

を学べてよかったでしょう

 

点数 100点マイナス2 でした。

IMG_1730

QUEUX 動画のサブスク始めました!

サブスク動画配信(mediable)

QUEUXはフランスの古語で〜料理人〜。フランス菓子とパンの日々

料理は和食・中華・イタリアン・フレンチのシェフに僕が料理を教わり、デサートをコラボした動画を時々配信します。

Tokyo→Paris→Strasbourg