Date:2015/10/19
お菓子教室基礎コース日曜日クラス
9月の課題のひとつブルクテアターリンツァートルテ
写真は生徒さんの男性くんの作品です
生地とサンドのジャムのバランスも良く申し分
ありません
ここまでなら100点ですが飾りのナッツが焼けすぎて
いて苦味が出ているため折角の美味しさを壊して
しまってます
最終的にどの程度ナッツに火が入るかを自分の
オーブンの火力を計算して使うまえのナッツの
焼き具合を決めるか焼き上がり前に紙などをのせて
火の入り具合を調整する
簡単な生地ですが生地とジャムと数種類のナッツと
チョコレートと火の入るのに時間差があるものが
たくさん入るお菓子なので本当はとても難しい
お菓子です
今回の採点
ナッツの焼きすぎ以外は合格ですがナッツひとつ
の苦味で折角の美味しさが台無しになってしまう事
を学べてよかったでしょう
点数 100点マイナス2 でした。

QUEUX 動画のサブスク始めました!
QUEUXはフランスの古語で〜料理人〜。フランス菓子とパンの日々
料理は和食・中華・イタリアン・フレンチのシェフに僕が料理を教わり、デサートをコラボした動画を時々配信します。
Tokyo→Paris→Strasbourg


